1. トップページ
  4. ハネムーン・カップル体験記
  5. 体験記【2】

キャンペーン

• トラベルデポ5周年記念「アメリカキャンピングカー(モーターホーム)の旅」スペシャルキャンペーン
  • 学生・若者限定キャンペーン
  • アップグレードキャンペーン

PICK UP!

• レンタルキャンピングカー アメリカ現地サポート体制
  • トラベルデポ モーターホーム 7つの安心ポイント
  • アメリカ製ボーターホーム国内体験試乗会
  • メディア掲載記事
  • イベント出展 モーターホームの旅セミナー
  • アメリカイベント情報
  • 日本語ナビ好評レンタル中
  • アメリカ・カナダ・アラスカ レンタルキャンピングカーの旅の気分を盛り上げる オススメ映画
  • ペットを連れていきたい方へ
  • アメリカ レンタルモーターホーム(キャンピングカー)の旅DVD無料プレゼント
  • アメリカレンタルモーターホーム トラベルデポ社長のブログ

オンリーワンの旅

• アメリカ横断スペシャル
  • 日本人ドライバー付きプラン 大陸のクルーズ
  • ハーレーの旅
  • アラスカオーロラの旅

過去の企画

• アメリカ横断プロジェクト2011 キャンピングカーから中継!
  • モーターホーム あいのり企画
  • 町田編集長との旅行記
  • 映画「DON'T STOP」
  • グランドサークル モーターホームの旅
  • サンクチュアリ出版読者感謝祭 in hawaii

お客様の体験記

• 体験記一覧

2008年4月下旬 カップル 2名様

【2】2008年4月下旬 カップル2名様

「キャンピングカー(モーターホーム)の旅」

(モーターホーム 4泊5日 C-25タイプ 全日程 6泊8日)

●ルート

シアトル ~ ロサンゼルス ~ ルート66 ~ グランドキャニオン

~ラスベガス ~ サンフランシスコ

●初日

4月下旬、待ちに待ったアメリカ キャンピングカー(モーターホーム)の旅に出発!

成田空港から直行便で一路シアトルへ!

朝、シアトルに無事到着。空港からホテルまではダウンタウン行きのバスに乗りました。

ホテルで少し休憩した後、13時過ぎのデーゲームでイチローの試合を見るため、ホテルから歩いてセーフィコフィールドへ。マリナーズ vs カンサスシティー・ロイヤルズ戦を観戦!

エンターテイメントいっぱいの試合で大盛り上がり!本場のボールパークはサイコーですね!

アメリカ レンタルキャンピングカー(モーターホーム)の旅 体験記6 アメリカ レンタルキャンピングカー(モーターホーム)の旅 体験記6 アメリカ レンタルキャンピングカー(モーターホーム)の旅 体験記6

●2日め

6:50発のフライトで、シアトル~ロサンゼルスまで移動。

ロサンゼルスのダウンタウンからは電車でエルモンテRVのロサンゼルスオフィスへ。

近くの駅まで電車で行って、駅から歩いてエルモンテRVまで向かおうと思って
ましたが駅に到着すると、小さな駅でタクシーが全くいない!

困ってエルモンテRVに電話したところ、たまたま送迎スタッフがいたこともあり、運良く迎えに来てくれることになりました。エルモンテRVで手続き(1時間位)した後、いざ出発!

ロサンゼルス市内をドライブ。車と車線の多さにビックリ!

この日はロサンゼルス郊外にあるロングビーチRVパークに泊まることになっていて、市内観光を少しした後ロングビーチに向か ったのですが、近くまで来てるのにRVパークをなかなか見つけることができず、ウロウロしてました。近くのお店の人に聞いて地図を描いてもらいやっと到着!

●3日め

朝早くロサンゼルススを出発して、グランドキャニオンへ!に向かう。

途中、初めてのガソ リン給油をしました。とっても簡単でしたよ!

ルート66(バストゥー、キングマン)

この日はグランドキャニオン内のサウスリムRVパークに泊まる予定だったので、

到着前にスーパーでお買い物。

この日初めてモーターホームで料理。お肉を焼いて、鍋でご飯を炊きました。

途中何回かモーターホームの警報音が鳴ってビックリ!(窓を空けて喚起したら止まりました。)

●4日め

グランドキャニオンで朝陽を見ました。前日はグランドキャニオン到着時に

大雨だったので夕陽は残念ながら見れませんでした。人生観が変わった気分です。。。

グランドキャニオン~ラスベガスへ向かう道。どこまでも続くまっすぐな道。

青空もきれいでした。大きなトラックがいっぱい停まっていて、まさにアメリカンな雰囲気が

かっこよく、今でも思い出します.。

ラスベガス手前にある、フーバーダム。 カウボーイハット買っちゃいました!

ラスベガス到着。まずラスベガスオアシスRVパークにチェックインしてから、 RVパークから出ているシャトルバスでダウンタウンへ。。。スロットしかルールがわからなかったけど、2倍以上の金額が戻ってきま した!!やったー!!

●5日め

昨日は夜遅く帰ってきたので眠かったけど、今日は長距離の移動になるので、

朝食を食べた後、一路サンフランシスコに向けてGO!

サンフランシスコの手前100kmのところで小さなRVパークをみつ けたのでココに決めました。

今までのRVパークとは違ってこのRVパークには住み着いているような感じのモーターホームがいっぱいでした。 でも皆さん親切でしたよ!

●6日め

この日がモーターホーム最終日。11時までにサンフランシスコのオフィスに返却しなければならないため、9時頃にはRVパークを出ました。レンタルオフィスがなかなか見つからずに探しまわりました。

11時をちょっと過ぎてしまいそうだったので、レンタルオフィス営業所に電話して、ついでに道も聞いた。11時30分頃ようやく到着し返却の手続きをして、ダウンタウンのホテルへシャトルバスで送ってくれました。

ホテルにチェックインした後、ケーブルカーでフィッシャーズマンズワーフへ。

レンタサイクルでゴールデンゲートブリッジも渡りしっかり観光もできました。

●7日め

サンフランシスコ空港へ。地下鉄の乗り方もばっちりマスターできました。

サンフランシスコ~成田空港へ。。。

●まとめ

あまり予定を詰め込みすぎないほうがいいと思いました。私たちは今回2人で約2,000kmを走りましたが、かなり厳しかったです。時間に余裕をもった計画にして、RVパークでゆっくり過ごすのもいいなと思いました。特にラスベガスのオアシスRV パークはすごく広くてホテルみたいでした。

RVパークの場所は事前によく調べていったのですが、 地図で見るのと実際の道の距離感がつかめず探し回ることが何度かありました。 でも、その都度お店の人に道を聞いたりして度胸はつきました!

今回はトラベルデポさんにキャンピングカー(モーターホーム)と航空券の手配を依頼しました。

キャンピングカー(モーターホーム)の旅に決定した理由は、元々はレンタカーを使ったアメリカ ドライブの旅を検討していたところ、たまたまトラベルデポさんのwebサイトを見つけたら、何と21才以上で運転できるとのこと!すぐにレンタカーからキャンピングカー(モーターホーム)の旅に計画変更しました。

キャンピングカー(モーターホーム)の旅は、最初何もわからないことだらけでしたが、トラベルデポの小林さんからも日程やRVパーク等のアドバイスをいただきだんだん安心してきました。そこで、RVパークの手配は自分でやってみました。行く前はちょっと不安でしたが、なんとか行程をちゃんとこなせ、 満足のいく旅ができました。トラブルも何もなく本当によかったです。

またいつかキャンピングカー(モーターホーム)を利用して旅をしたいです。

ありがとうございました。